1019 ぎゃるげぇ

オーガストさんの公式HPみたら

そこそこ著作権緩くて

Twitterアイコン使っても良さそうだった

 

ども。

 

基本的にこっちのブログは

砕けた口調でやっていくつもり。

 

感情的な文章が書きやすいからね。

 

 

お金が無い、っつうのは行動を制限されるから

結構つらい

 

勉強やって、ゲームやって、読書して

できること色々やって、気分転換したい時に

選択肢が広がらないのがわりと寂しい。

 

時間無駄にしてる感じがあって嫌だ。

仕事や義務でない時間は

ずっと楽しくありたいものだ。

 

 

久しく起動してなかった

千桃

をプレイしてみた。

 

最初から。

PC変わったからね。

 

 

ストーリーあんま覚えてなかったから 

純粋な気持ちでプレイしてるけど

5時間くらいやると結構疲れる。

 

 

前にやった時は、斎巫女様を推していたが

今やったら、エルザとか睦美さんを推したくなる。

 

好みが変わったぜ。

 

 

ま、小鳥居夕花さんと遥そらさんは

相変わらずいい声してますわ。

 

最近の声優さんって

鬼頭明里さん(原神のバーバラで知った)くらいしか名前新しく覚えてない。

 

 

鬼滅の刃の禰豆子らしいけど

そもそも鬼滅の刃みてないし。

 

 

妹のために戦う、日本の江戸時代雰囲気の作品って言われたら

 

俺の場合は

機巧少女は傷つかない

 

になるからね。

 

 

今ね、夜会がもうすぐ終わるところまで読んだ。

 

あの作品は...やっぱり日輪が可愛いよ。

 

大和撫子、バンザイ。

 

 

 

 

原神が明日、クレーちゃん(CV久野美咲さん)リリースだから

そのガチャ結果をブログに書く予定。

 

いや、Twitterでシェア機能投稿の方が早いか。

ガチャ結果なんて

結果と感想しかないし。

 

出ればいいな...クレーちゃん。

 

 

私なりの好きな声優さんのポイントとして

①特徴的な声

②上手さ

 

の2点がある。

 

 

①については、癒しのために聞いてる感じ。

小倉唯さん、日高里菜さん、阿澄佳奈さんetc

久野美咲さんもこちら側かな。

えんどろ~ のまおちゃん可愛かった。

 

②は、この人すげー、うめー、ってことで聞きたくなる。

茅野愛衣さんとか好きです。

特徴がないってわけじゃないんですが

特定の声色が好き!って訳でもないので。

遥そらさんもこちら側かな。

 

小鳥居夕花さんは前者。

前川さんに逢うためだけにまたデレマスみようかしら。

 

 

 

話の方向性がわけわからなくなったところで終わりにします。

今週末にお受験があるので、その結果次第で動き方が変わる

つまり、それまではあんまり動けなくて...ひまどす