20201123 ノブレス・オブリージュ 高貴なる義務

やっぱり読書は素晴らしい!!

 

どもども。

 

読書の感想書くの、久々だね。

 

365冊読む、とか、ほんと時間なくて無理だから諦めてるけど

時間ある時に楽しむ読書は最高だね!!

 

本画像の著作権

 

ググッてもらったらすぐ出てくると思うけど

本の画像を無断で転載するのはダメなんですよ。

 

まあ、本だけじゃない。

カードとかもそうだね。

 

宣伝に使って、叩かれることとかあまりないから

そんな気にしなくてもいいとは思うけど

俺は、知っていて違法行為するのは嫌だから

やらない、って

 

何度も言ってますね。

 

今回改めて話すのは 

 

Amazonとかの URLリンク貼って、

そこで画像が表示される分にはOK

(だいぶ平たく言ってます)みたいなんで

 

読書感想書くついでに、試してみますわ。

 

 

 

もはや、鬼滅の刃

 

いや、鬼滅の刃の方があとだからな?

 

時代的にも、妹のために戦う兄貴的にも

声優さん的にも、色々似通ってるのがこちら

 

 

機巧少女は傷つかない

 

もう5年前に完結した作品。

 

イラストレーターの るろお先生は

俺修羅とかの作画担当だったっけ。

 

 

 

感想  

 

※ネタバレ含みます。

 

 

これまでの感想、あんまり内容に触れてこなかったけど

面倒なので思ったこと書きます。

 

 

雷真メインじゃない巻。

シャルがメインだね。

 

シャル視点の話といえば

シグムンドが壊れた時の話と

精霊契約の話と。

あと、時計塔爆破もあるから

結構多いね。

 

まあ、夜々に継ぐ?メインヒロインだから当たり前か。 

 

シャルは劇中通して、すごい成長していくキャラクターで めっちゃ好きですわ。

いい子だしね。

 

好みのキャラは 日輪 夜々 小紫の順なので

.....どうでもいいな。

 

 

物語もクライマックスだから仕方ないけど

戦闘がめっちゃ大掛かりだね。

あんまり好きじゃない。

なんつーか...読み合いとかが好きだから

力と力のぶつけ合いの戦闘は

嫌いじゃないけど、ちょっとだけ流し気味になっちゃうのがダメなところ  ←←

 

しかし....

 

シャル友達いっぱい出来て良かったな....

 

素直になったら友達が増えた

 

っていいよね。

 

俺も結構素直に生きてるんだけど....

 

あんま友達いねえわ

 

自分が良くないのもあるけど

それ以上に

 

キレイに生きようとしてる人間を妬む勢力に色々言われたりする

 

のがマジでウザイな。

 

ノブレス・オブリージュ  ??

 

 

私、日本人だし、高貴でもないし、、、

 

全然強くないですよ

 

 

シャルは強くて美しいね。

 

 

 

 

めっちゃ面白かった。

続きが気になる...既に全巻家にあるけど。

 

 

読書は、なんも予定なくて、スタミナとかも消化しなくて良いタイミングで行うから全然進まないけど

 

すごく楽しかったから、また近いうちに読むわ。

 

 

それじゃ、また。