20201214 25歳おじさんのカードゲームに対する思い

ココ最近悩んでたことを書くよ

 

 

おはよう。

 

カードゲームって、楽しいよね。

 

小さい頃は遊戯王やって

中学くらいからWSやり始めて

高校あたりで地元のショップ大会にではじめて

地元レベルじゃ容易に勝てるようになって

日本橋にでて。

日本橋のショップ大会でも、そこそこ勝てるようになっちまって。

 

日本橋秋葉原で上手い人と知り合って

これから、地区とかも勝ちに行くのかな~

って思った矢先

 

私の人生がしんどくなって。

 

しばらくやってなかったら

やるモチベが下がってて。

 

つられるように?

地元民のモチベも低くなって。

 

そもそも周りも社会人だから、時間もなくて

 

紙、引退すべきなのか?

 

たまにやる分にはすごく楽しい。

紙コレクションするのもいい

 

ただ、、

費用対効果を考え始めたせいで、割に合わない

 

 

Twitterとか見てると

かつての知り合い、友人が

大会とかでレシピ載せてたり

色々な人と関わってたり

たくさん活動してて

正直、羨ましいと思う。

 

 

いいな、自分もそこに入りたい、って。

 

 

でも....

 

頭下げて、そこに入りに行こうとすらしないのはどうしてか。

 

紙に飽きたから???

大会でレシピ載せる意味が無いから??

 

 

答えは....

 

 

一つのことに集中するつもりがないから。

 

 

 

色々なジャンルに触れて

色々やりたい、から。

 

もちろん、紙しながらでも出来るんだけど

 

ちょーっと、今手を出してるものが多すぎて

大方片付かないと、全て両立が出来そうにない

ってのが分かった。

 

 

ちなみに

紙をたくさんやりたい一番の理由が 

出会い厨になりたいから

 

顔を広げて、色んな価値観を知りたいから

 

なんだけど

 

カードゲーマー、って

 

しょうじきにいうと

 

頭おかしい、マナー悪い、嫌な奴らが、結構いるから

 

新しい人に会うのが怖かったりする。

イライラしそうで怖い。

 

 

心に余裕あるタイミングで開拓すべきだと思ったんだよ。

 

 

 

今までの人生が、

 

功績つくらず実力つくる

 

そんな感じだったから

そこまで、レシピだとか功績とかに拘ってはいないんだけど

 

対外的にみて、レシピとか載っけてる方が

良くも悪くも目立つから

交流の場は広くなりやすいわけで

 

そういう意味からも、大会で勝ちたさはある。

 

まあ、普通に、上手い人と紙するのが1番楽しいんだけどね。

 

 

ココ最近の紙は、こんな感じだな。

 

 

てか、ゲーム全般もそんな感じ。

原神もDBDもあいミスも

適度にやって、適度に遊ぶスタイルを貫いてる。

もうちょい頑張れば、それなりになれそうな感じはするが

結局、まだ片付いてないことを片付けることに優先してるんだと思う。

 

 

 

あー、ムズい。

難しい。

選択するのが難しいよ。

 

 

悩んでる内容は、昔より幾分マシになって

明るい未来をどう作るかで悩んでるから

生産性は高まってるんだけど

 

結局1番難しい悩みって

人間の話になるんだから

 

人間のことなんて考えても無駄。

 

ある程度、行動の想定、思考の判別はできても

結局、人は理解できない。

 

 

人間を悩むのは、ほか全てが解決してからでいいだろう。

 

 

 

昔は、紙やるか勉強するか くらいの選択肢しか無かったけど

 

今は、色々ありすぎて。

だから、紙はしばらく...ちょびっとだけの躊躇いを残して...

費用対効果を無視して、遊び程度に触るのを継続していこうと思う。

 

 

 

ホント人生、時間ないね。。