20210411 いつもの()雑談

雑談。

 

 

いや、、

ブログ最近書かなくなったのよ。

 

相変わらず、自省はよくしてるんだけどさ

 

 

もう完全に精神が安定している

 

からなのか

 

社会的にも立てるようになった

 

からなのか

 

考える、振り返る内容が

 

前向きなことがほとんどで

 

 

 

こう、ブログに落とし込んで

精神を安定させる必要が無くなったんですよね。

 

 

 

でね?

 

 

文字書くのは好きなんですよ。わりと。

 

好きだからこそ、なんですけど

 

言葉から受けるインスピレーション

 

人一倍大きくて

 

例えば Twitterとかで ぽろぽろ見かける暴言だとか見ると

自分のことでないと分かってながらも

 

それなりに傷つきますし

 

〇〇過ぎる~

とか 適当に書いてるやつ見ると

 

軽く苛立ちます。

 

 

まあ、どちらもすぐに適当に処理しますので

 

好きじゃない

 

程度の扱いで 認識してるからいいんですけど。

 

 

あ、何が言いたいかって言うと

 

それだけ 文字が与えるものが大きい、って考えているので

ブログ、あんまり適当に書けないんですよね。

 

適当には書いてます。嘘です。

 

ただ、適当ながらも、言葉選びとかには気をつけてたり

表記や語彙も、用途に合わせて選りすぐってたりします。

 

加えて

あんまり同じ内容のブログばっか書いててもつまらないと思うので....

 

 

特に新しい話題がない時は、更新しなくていいか

って、更新してませんでした。

 

 

 

やること 優先度問題

 

まあ、結局、こんな話題しかないんですよね。

 

 

コロナであんまり外出たくないですし

お金もそろそろ使うのを控えようと考えているので

結局、ゲーム。

 

 

なんでゲームなんですか??

 

→→→大量に未クリアがいっぱいあるから

 

楽しい??

 

→→→つまらないことはない。

 

 

そうなんですよ。

 

つまらない事は無いんですよ。

 

 

てことはですが

 

そこまで満足もしてないんです。

 

ゲームって、楽な遊びなんですよね。

 

20年以上遊んでますから

適当に出来るんですよ。

 

 

だからこそなんですけど

 

これといった目標無しに時間溶かせちゃうんで

 

ぅーん、。

 

って感じです。

 

そろそろ本格的に

 

買った本全部読み切ろうかな

 

くらいのモチベが読書に向いてきました。

 

そうなると

友達と交流することがほとんどなくなるんですけど

(仕事以外は篭って読書)

 

まあ、、、それはそれですごく魅力的

 

なのと

 

そもそも最近、ほとんど友人と遊んでないので

 

大差ないですね。

 

 

ははは....

 

 

 

友達、恋人、2人の、心も...

 

いや、見出しほとんど関係ないですね。

 

オレンジの歌詞が思い浮かんだってだけで

それだけです。

 

 

私、コミュ障とかではないと思うんですけど

 

誰でも«気軽に話せる»訳では無いです。

 

この時代、沢山の人と繋がれることもあって

やりよう次第で、人とは知り合えるはずなんですが

 

世の中に闊歩してるそれなりの数の人たちを見てる

行動する気力が削がれます。

 

 

経験としても

 

自分の気が合わない人達ならともかく

 

単に相手を傷つけたがるクズ野郎や

自分たちの正義を押し付けたがる勘違い野郎

あとゴミカス  

 

そんな人たちとそれとなく関わってきたので

 

低い打率のために努力するのもな....

 

 

みたいなってます。 あんまり良くないですね。

 

 

 

 

 

今後の目標

 

今の仕事は

以前に比べて かなり経験値の高い仕事です。

 

伴って、結構疲れるんですが

 

次の資格取得のための勉強とか

実戦経験の積みやすい素晴らしい環境なので

 

かなり気に入っています。

 

ええ、ほんと、毎日疲れますけど....

 

成長している実感がわくので、いい感じです。

 

 

 

だからこそなんですけど

 

家での勉強はやってないです。

仕事の時間に120%出して

家では完全にオフにして

採算合わせる感じです。

 

元から、こういうスタイルで仕事したかったので

ほんと生活しやすいです。

 

 

 

漠然とした不安は

 

毎日が過ぎていくことです。

 

 

????

 

 

自分に残された時間が減っていくと思うと

色々怖いですね。

 

 

毎日をより充実させるためにも

未来に繋がることを地道にやってますけど

 

その分、若干今を疎かにしているので....

 

 

よりよい塩梅を見つけたいです