20210429 原神 朝4時からやるとかガチ勢のそれ?

きましたね。

原神アプデ。

 

あまりにも楽しすぎて、4時に起きちゃいました……!!

 

なわけあるか!!

 

こんな朝早く起きたのは、ちゃんと理由があって。。。。。

 

昨日の朝、いつも通りデイリーやろうと思ったら

 

PSNエラー出て、入れなかった

 

ので、デイリー消化が出来ず・・・

 

夜にやろうと思ったら

 

アップデートに時間がかかりそうだったので

 

寝たまでですよ。

 

 

で、朝5時に更新なので、こうしてプレイしているわけです。

 

 

とりあえず消化してきます……デイリー。

 

 

f:id:hinanogotoku:20210429170655j:plain

 

 

 

唐突なトロフィー獲得連打で固まるノエル。

一分くらい固まってました。。

 

 

アプデ内容確認

 

とりあえず、トロフィーが追加されたってのは見なくてもわかりますね。

 

 

冒険者復帰イベント

 

なんかリアルグッズももらえるみたいですね。

欲しいけど。。。

該当する知り合いいないので却下です。

 

私には関係ないので、詳細は書きません。

 

②石配布 × 600

 

あざす。

 

③塵歌壺 とかいう新システム。

 

f:id:hinanogotoku:20210429170639j:plain

 あ、ピンの人 お久しぶりです!

 

 新キャラの煙緋さんですね。

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20210429170717j:plain

 

 

お遣い終了。

 

f:id:hinanogotoku:20210429170736j:plain

 あれか。

 マイハウス みたいなやつかこれ。

 とりあえず、、

 今回は適当でいいや…。

 木材ってのは、、探索してたら入手できるものなのかな??

 

 普通に木を殴ったら入手できるっぽいです。

 

 3種類あるらしーです。

 

 

f:id:hinanogotoku:20210429170756j:plain

 時短アイテムあるけど、まあ使わなくていいかな??

 

④新キャラ追加

 今回のガチャでも新☆4がピックアップされてますね。

 ショウリ君もってるので、今回は引きません。

 

 ……いや、今ノエル育ててるってのと

 追加されたキャラ欲しさに、引きたい気持ちも高いんですけど

 

 ショウリ被るのはきついんだよな……(次天井はピックアップなので)

 

f:id:hinanogotoku:20210429170812j:plain

 あー、花守ゆみりさんね。

 ちょっとだけ悩むけど……ショウリはやだな。。

 

 次のガチャで新規☆5引きに行きます!!

 

⑤新秘境追加

 

f:id:hinanogotoku:20210429170838j:plain

f:id:hinanogotoku:20210429170908j:plain

 

なんか強そうなこと書いてる……気がする。

 

物理アタッカー……あんま使ってないんだよな。 

 

⑥一部エリアで月消費半減

 

 これは忠告読まずに今週分やっちゃいました←

 別にいいです、そんなに必死にやってないので……

 

⑦敵追加

 

 

f:id:hinanogotoku:20210429171021j:plain

 

 こいつとか。

 炎(クレー)でいけば、たいして強くなかったです。 

 

⑧イベントでディオナゲット

 

  ……は、またそのうち来るのかな???

 

 

 まあ、すでに完凸済みなんですが笑

 

 

⑨任務追加

 ・伝説任務

 ・世界任務

 ・デートイベント

 

とりあえず、メインだけやってみました。

 

f:id:hinanogotoku:20210429171137j:plain

 

 この時の古賀葵さんの演技がめっちゃ可愛かったです笑

 

f:id:hinanogotoku:20210429171236j:plain

 

 なんかごっついのきた!!!

 あ、こいつ追加ボスで

 トワリンとかと同じ扱いです。

 

 ストーリーじゃなくて、週一の方では結構強かったです。

 少なくともタル君より強い()

 

 

⑩細かい調整

 

 そういえば、天空紀行も更新ですね。

 今月はもうお金使わないつもりで、昨日給料と使い道を考え切ったところ

 なんですけど……どうしようかな、課金。

 あ、紀行の内容も色々変わったみたいなので

 気になる方はお知らせをどうぞ

 

 

 

 朝4時~ とかいいつつこんな時間に更新してるのは

 デイリー以外は空いた時間にちまちまやってたからです笑

 

 

 

 PS

 トロフィーみたら……

 螺旋12層クリア

 だけ出来てなかった。

 0.5%もいる。

 

 あれ出来る人そんないるんだなって驚いてます。。