20210525

f:id:hinanogotoku:20210525072738j:image

 

最近はダンメをやってます。

 

データバグって最初からだけど

空き時間にのんびりするにはちょーどいい。

 

 

おはようございます。

ひなごとです。

 

 

しなくてもいい努力はしない

 

約2週間ぶりの更新。

そっすね。

時間無いわけじゃないけど

 

わざわざブログ書くために時間割かなくていいか

 

と思ってるこの頃ですわ。

 

自分の成長に繋がるとか

継続は力なりとか

色々託けてたけど

 

その努力、本当に必要か??

 

ってね。

 

 

文字書くのとか、色々思いを載せるのは好きなんですけど

それよりもやりたいことがあるってのと

いい加減溜め込んだ趣味やってかないと

死ぬまでに片付かない

ってわけで

 

必要ないことに時間を割くのは極力やめた

 

そんな感じです。

 

 

もちろんこうして

気分次第でブログ書いたりしますけど

 

私の場合

アクセス数伸ばしたりとか

毎日更新とか

そういうのはメインじゃないですから

 

やりたいときにやるー

 

 

くらいがちょうどいいのですよ。

 

 

やるからには効率的に

選択は合理的に

 

がいいんじゃないですかね。

 

 

 

ルーティンの見直し

 

 

しかし、あれだな

日課って、邪魔だな

 

仕事はまあ、100歩譲って仕方ないとしましょう。

 

アプリゲーのスタミナって、面倒っすね

 

やりたいときにやりこめないのも嫌だし

やりたくないときに通知来るのもダルい。

 

てか

アプリゲーにあーだこーだ考えるのが馬鹿らしい

 

これが真理か???

 

 

 

んな感じで

アプリゲーは、ルーティンから排除しました。

より適当にやります。

 

 

やる気ある時はしっかりやるけど

スタミナよか、自分の時間取られたり

努力したりするのは辛いンゴ。

 

 

しばらくは自分なりに考えた優先度と気分にそって

色々手を出してみる感じです。

 

 

必要な努力はします

 

 

まあ、極力怠惰にやっていきたいですけど

必要な場面で努力はしますよ。

 

仕事も成果あげるべきタイミングでは気合い入れるし

最近は無理なく奨学金2年以内の返済目指して

極力出費を減らそうと色々考えとりますし。

 

 

 

無駄な努力に使ってたエネルギーを必要なところに回す

そんな感じです。

 

 

さて。

もう特に書くことないので

仕事開始までダンジョンメーカーやります。

 

 

はー、、

 

はやくリモートワークに切り替わらんかなぁ。。