20210621 やる気も眠気もない日


昨日は半日以上寝ていたぜ....

 

え、暇かって?

 

私が暇になることなんて本質的にはないのですが

ただただやる気がなかっただけ、というか。

 

 

 

やる気ない時にブログ書いたりするので

だいたい月一くらいの間隔ですかね。

 

現実ほど疲れることは無いよね

 

 

現実はいちいち鬱陶しい

 

 

創作物との1番の違いは

つまらない低次な攻撃的な行動が多いこと

かなと私は思ったわけです。

 

 

宗教や国盗り合戦による抗争

青春の喧嘩やドロドロした殺人ストーリー

 

とかでなくて

 

 

リアルでもゲーム内でもSNSでも随時発生しているマウントの取り合いや批判的活動

 

いやでも目に着きますよね。

 

ネットの悪口は、ネットを遮断すれば見なくて良いのですが

リアルの方は...今の私ではどうしようもないです。

仕事辞めると生活できないですし、、いずれは完全リモート体勢を引きたいところですが

そう簡単にはいかないでしょう。

 

 

 

ともかく

現実のしょうもないやり取りを目の当たりにすると

めっちゃやる気そがれます。

Sun値ピンチ!です。

 

 

 

 

 

二次元美少女は最高!

 

 


f:id:hinanogotoku:20210621073547j:image

 


f:id:hinanogotoku:20210621073552j:image

 

 

創作物に逃げるしかないよなあ!??

 

 

....なるほど!!

 

買っても倉庫に保管しかしないのにグッズを月一くらいに買ってしまうのは

やる気を回復するためか!!

 

 

飲み代より高いからわらえんぞ(3万円)

 

まあ、毎日1000円以上飲むとなったら

グッズの方が安いのか。。

 

 

 

 

 

グッズを買うと、部屋掃除するんですけど

もはや整理整頓しようがないというか、、

 

部屋の面積を広げないと、やりようがないというか。

 

 

 

結局、金稼ぐしかないよなぁ...

 

 

 

高給料=目標にはならない件

 

まあ、お金より時間が欲しいってのは

常日頃口にしているので←

 

他の理由を挙げるなら

今の生活に満足しているから

ですかね。

 

 

 

手取り年齢平均にも届きすらしない低賃金野郎ですが

奨学金返しながらのんびり生活出来てます。

死にはしませんし 

PS5やゲーミングPCで遊んだり

1000冊ほどの本に囲まれたり出来てます。

 

 

 

世間が暗に示している生活水準を気にしなければ

やりようはいくらでもありますよね

 

例えば...

 

食費 → CMや広告、ニュースで取り上げられるような流行・割高な商品を買わず、自炊すれば問題なし

 

家賃 → (人によるが)「家賃」とかいう、一部のひとが利益を上げるだけの無駄な支払いをやめて、実家暮らしにすれば無料。

 

....私は生活費は払うようにしてますが。

 

スマホ代 → 格安プランとか自分で調べて何とかすれば?

 

交際費 → ....誰との? 独り身ならかからないから最強

 

衣服代 →  衣服代....毎月かけないといけないもんなの??

成長期ならともかく、サイズも大して変わらないのだから、わざわざお金かける程でもないよね。

多少古くても問題なし

 

美容代 →  散髪すらセルフでやってます。

下手くそですが...今のところ仕事に悪影響は出てないと思うので別にいいです。

人に後ろ指さされたくないなら、気にかければいいと思うのですが

 

身だしなみ → 社会のため → 仕事のため → 仕事に外見あんま関係ないよね?

 

的な極端な思考なので

顔洗い歯磨き髭剃りくらいしかしてないです。

 

ともかく

お金かけなくても問題ないです。

 

 

 

それなのに。

ニュースやSNS等は

「こうでなくちゃダメ!」

みたいなのを暗にしてしている場合がすごく多いですよね。

 

最低限〇〇しろ

〇〇を知ってないと時代遅れ

 

みたいな。

 

あんなの、メーカーや広告代理店とかの策略なのに。

 

そりゃ、世間でいわれている普通 を目指したら

金や時間はいくらあっても足りないですよね。

 

 

みんな、頑張ってねι(`・-・´)/

 

 

 

私にはそんな面倒なことに出す余力は皆無。

 

今日も最低限に努力をして

最大限に人生を楽しむのです!!

 

 

おお、なんかやる気戻ってきた...

 

 

ブログで意味わからん思想を書くのはリフレッシュに丁度ええわ笑

 

 

では。

また1ヶ月後くらいに。