20210512

衝撃の事実が発覚!?

 

 

プレイストアで

過去の課金歴 見てたら

 

ウマ娘10000×4 

 

4万円!??

 

4万円かけたアプリをアンインストールしたのか!??

 

 

 

It’s 無駄遣い

 

 

 

おはようございます。

 

最近ウマ娘2期を見終えた、ひなごとです。

 

テイオーが 頭デカイ()ウマ娘

ビワハヤヒデ?でしたっけ

 

抜き去るシーンは感動しました。

涙腺潤んだよ。

 

あと

マックイーンが健気で可愛いです。

ほんと可愛い。

 

そんな可愛いコンテンツを消したのか?

→  毎日やる気力と時間はなかった。。

 

 

 

趣味にもメリハリ

 

外に出ると気を張ってしまう私は

オフでは極力、脱力してるんですけど

 

メリハリは捨てちゃいけないと思うんです。

 

さらに気分屋である私は、、

たくさんの既プレイ未クリアゲームを抱えているので

より一層、しっかりすべきでしょう。

 

けど

 

ゲームとかって、やる気ある時以外は使命感でやってる気がする。

 

 

良くないですね。

 

ちゃんと娯楽としては機能していますよ。

リラックス出来てますし。ストレス発散出来てます。

 

ただ、なんでしょう。

 

もっと楽にやりたい気持ちもあります。

 

先程のメリハリとは相対する思想ですね。

 

 

ゲームの好き嫌い

 

私、育成するゲーム が 好きです。

Play to win がいいって思うタイプです。

遊ぶにつれて、キャラのレベルが上がったり

できること増えたりするゲームがいいです。

 

ただ

作業になるゲームはあんまり好きじゃないです。

 

これ、両方とも本心なんですけど

人によっては、レベル上げも作業

って感じる人もいるんじゃないでしょうか。

 

 

 

まあそこは、感覚の差な気がします。

 

私の場合、レベル上がったり、代わり映えもしないゲームの方が作業に感じます。

PUBGとか荒野とかAPEXとか、ああいうのが該当してます。

腕前こそ上がるかもですが

キャラが育たないゲームはあんまり好きじゃないんです。

 

 

じゃあ原神は??

 

あれも作業に近いですよね。

 

アプリゲームなんて、ほとんど作業じゃないですか。

 

 

原神は続けられて、ウマ娘は続けられない

その区別が、自分なりに分かりました。

 

1日に30分プレイすれば十分かどうか

 

ってところでした。

 

 

原神は、隔週程度で少しやり込み要素のあるイベントが開催されますが

普段は1日20分程度 

で その日に出来ることを終わらせられるんです。

 

そこが私には魅力的なんだと思いました。

 

これはほんと、人によりますよね。

 

1つのことをやり込みたい人間には、あまり嬉しくないんだと思います。

 

そういう人が、Cygames製のゲームとかやるんですかね。

 

私、あの会社のゲーム

どれも肌に合わなくて長続きしないんですよね。

 

 

あ、馬鹿にしてる訳じゃないです。

 

私的には

今の日本の市場で荒稼ぎするなら正しい手法だと思ってますから。

 

私があわないってだけで

多数のユーザに合えばそれでいいですよ。

 

 

だから私は

・毎日プレイして強くなれる

・プレイ時間が短い

ゲームが好きなんだと思います。

 

最近のゲーム事情

 

日本は特に、ですが

話題性に引かれやすい ですよね。

 

それを利用して

ライトユーザーを確保した方が儲かりやすい

点を考慮して

 

一発当てれば儲かるような短期的なゲーム

をバンバンだす方が儲かる

 

のでしょうね。

 

まあ、よく言われてる話ですよね。

 

 

そんな環境なので

新規ゲームは多数出てきますから

 

私のような

色んなゲームをしゃぶり尽くしたい!!

勢には

 

時間が足りない ぴえん

な環境でしかないです。

 

 

それこそ

てをつけて、面白かったとしても、未クリアのまま放置してしまう

環境です。。

 

 

....あ、それは私が悪いですね()

 

 

ただ、短い人生、いつ死ぬか分からないことを考慮すると

最も楽しいことから始めるのが一番だとは思うんです。

 

私が最も遊びたいものは

50000円くらい

してて

 

他にも

お金を出して

プレイしたいものはいくらかあるんです。

 

家にあるものは、どれも

そこまでやる気のないものばかりです。

 

 

というより

ただコレクションしていたい

というのが本音な気がしてます。。

 

 

そんなんだから

新しいゲームは、あまり買わないようにしてて

手持ちのゲームを終わらせてから、新規を買いたいんです。

 

ただ、既存のゲームだけを毎日しっかりプレイしても

軽く2~3年くらいかかると思います。

 

 

なんだかなぁ

 

 

 

 


f:id:hinanogotoku:20210512081938j:image

 

ゲームという訳では無いんですが

Augustさんから

グッズをちらほら購入してます。

 

全部押し入れに保存

になってますが。

 

いつかは開封して満喫したい。

けど、手を出すと歯止めが効かなくなりそうで。

 

 

 

 

 

 

こんだけ色々不安を口にしてますが

そんな人生に不安を持ってるわけじゃないです。

 

ただ

より良くするためにどうにか出来ないか

を模索してるだけです。

 

 

最近、お金を極力使わないようにしています。

理由は色々ありますが

 

お金さほど使わなくても、毎日楽しめますね。

 

私は月5000円程、定額でコンテンツ料払ってますが

それで十分すぎるほど楽しめてます。

 

 

 

色々と見解変えていかないとな~。