キリが悪いけど活動再開

はじめましての方ははじめまして。

「ひなごと」と申します。

 

 

 

タイミングが中途半端だけど……

当初の予定では

・仕事が決まってから

・資格を取ってから

のように、一段落ついた状態で、アカウントを動かすつもりでした。

 

ただ、実際のところ

・仕事は全然決まらない

・もうほとんど勉強終わってるけど、怖くて受験できない

といった感じで、人生前に進めてないな、って思いました。

 

どんな一日であっても、人生の1ページは紡がれちゃってるんですよね

 

失うものがほとんどないほどどん底なので登る山しかない状態なので

 

“とりあえずやってみよう”

 

精神で、活動をはじめて(再開)していこうかと思います。

 

 

hinanogotoku.hatenablog.com

 

こっち(と付随するTwitterアカウント)は、趣味での記録に基づいた活動を

記していくことにしますので

リアルでの話は、下記のURLで行っていきます。

 

 

ただ、今回に関しては

こちらでも真面目な話を書いていきます。

 

このタイミングで動いた理由

ふと思ったんです。

俺の人生終わってんな って。

 

人の数倍努力してきたんじゃねえか、って思ってるんですけど

全然報われてねえな、って嘆いたきたんです。

 

いつかは、大逆転くるんじゃねえか……って。

 

 

けど

無理じゃね??

 

 

待遇がどんどん悪くなるばかり。

 

幸い、私が稼がなくても生活は出来ています。

趣味に使うお金とか、無いに等しいですが

衣食住については問題ないです。

 

 

でも

そんな人生、生きてる意味ないですよね

 

 

世の中って、クソだから

努力した分報われるとか、そんなことないんです。

努力の方向性が世の中にあっていれば、報われるかもしれませんが

違うベクトルでの努力って、自分の成長には繋がりますが

世間では何一つ報われないんです

 

マジでクソ

 

 

時折、自分の努力不足か?って思ったりしますが

そもそもだれがどれくらい努力してるかなんてわかりませんし

自分の努力が負けてる、とは到底思えません。

そんなラクな人生歩んでねーよ!

 

まあそれはいいんです。

イラつくだけですし。

 

要は、使えるものは使っちまえって話です。

もうあまりにも底辺でクソすぎるので

なんでもいいから情報発信したり活動したりして

 

ワンチャン、ワンチャン、ワンチャン、ワンチャン

 

最近だと"微レ存"っていうんですか?

 

微レ存、微レ存、微レ存、微レ存、微レ存

 

何かに繋がる可能性を生んでいくしかないですね

 

 

体裁とかなんだとかあーだこーだ。

正直、もう我が国自体が終焉に向かっていることですし

いちいち気にしてたら、俺みたいなやつがドヤ顔で世の中を闊歩出来る日なんて

転生してもやってこないんじゃないかって思ったんですよ。

 

人と同じようなやり方で、人一倍努力するだけじゃ、俺には効果が無いっす。

 

これまでも色々と吹っ切ってきましたけど

また別の観点からも吹っ切れる必要があるなって思ったんです。

 

だからまぁ

ご飯食べたばかりで頭が回らないこの時間を使って

タイミングを見計らってたブログ更新をすることにしました

 

タイミングなんて、そんなもんでいいです。

 

それよりも

動かないことのほうがギルティでしょ

 

次回予告……?

こっちのアカウント動かしてはみたけど

正直、何を更新するとか考えてない。

しばらくは、あっちのアカウントを1週間程度更新していくつもり。

 

趣味……ね。

資格がもうすぐとれるから、それから、かな?