1107 冥府無し冥府エルフ楽しい

500パックくらい剥いて0冥府

 

ども。

 

シャドバストーリーズ なかなか面白い。

寝落ちするまでやり込んでた。

 

ミモリが可愛い。

すずこ なのかもしれない。

 

アニメ見たいな

 

最初は第1弾環境+αなので

とりあえず御旗ロイヤルで遊んだけど

 

生成は簡単だが面白くない

 

ので

 

愛用していた冥府エルフを組みました。

 

冥府ないけど

 

 

新たなる運命

 

あれがただただ強い。 

初弾はドロソが少ないから

どーしても動きも少なくなる。

 

エルフ限定だが

フェアリー量産して

運命で回せば

手札の質が向上しやすい。

 

楽しい。

 

リノセウスあれば勝てるんや

(結局そこ)

 

 

エルフの追加カードで持ってるのが

 

1コス 1/1

舞台にいる限り

能力で新たに加わるフェアリーの数が2倍になる

 

とかいうカード。

 

ウォーター で 1 → 2

サークルで 2→ 4

キャスターだと 3→6

 

そんないらんか笑

 

4コス進化時0コスフェアリー2枚のあれは

0コスが4枚加わりましたわ

 

強いっちゃ強い。

ただ、ウィスプと違って面に残るし

射爆もないから リノ算はそこまで変わらないのかな。

 

ちなみに

導きやダンジョンで戻したフェアリーは

増殖しなかった。

 

すれば冥府が少しばかり化ける?

 

 

とにかく。

結構面白い。

 

ストーリーのボリュームあるみたいで

ランクマ潜るまでに時間はかかりそう。

 

 

しばらくは新カード色々試して

昔の環境+αを楽しもうと思う。

 

 

p.s.

個人的見解だが

本家シャドバは プール増えすぎて

カードゲームやるより

ロマン砲打つ方が楽しい。

 

ほーちゃん!!?

馴れ馴れしいですわよ!!