20210102 機巧少女は傷つかない

 

新年早々、俺の中で物語が1つ完結したよ。

 

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

ひなごとです。

 

 

本当は、昨年のうちに完結させたかったんだけど

まあ予定通りに進むわけがなく?

 

どうにか仕事始まる前に読み切りました

 

感想 

 

※ ネタバレあり

 

 

機巧少女は傷つかない

 

中学の頃から読んできた作品です。

多分、1巻2巻出た頃から追って買ってきたレベル。

 

 

そんでいて読み切ったのが2021年って()

 

 

 

結論から言うと

 

想像通りの結末でした。

良くもなければ、悪くもないです。

 

 

夜々がマジンドールになることとか

ロキがワイズマンになることとか

 

最終的に夜々と雷真が結ばれることとか。

 

なんとなーく、わかりきった結末でした。

 

 

王道であるからこそ、それで良かった

 

ってのが正直な気持ちです。

 

 

この作品。

男の子がいいんですよね。

 

ヒロインの可愛さに萌える!

というよりかは

 

バトルアクションと謀略

人間関係と世界大戦

といった

 

古き良きラノベの良さが出てる作品

 

だと俺は思ってます。

 

 

だからこそ

予想がつく形に、綺麗に纏まったのは

良かったんじゃないかとおもいました。

 

登場人物も

最後まで多数活躍していましたし

嬉しかったです。

 

 

余談

 

機巧少女は傷つかない、といえば

 

回レ!雪月花

 

の歌だけ知ってる人が多そう。

 

 

勿体ないから原作見てくれマジで。

 

シンプルでええぞ~

 

 

あと

 

なんとなーく、鬼滅の刃 に親近感感じる作品だと俺は思ってるんですが

 

あちらよりこっちの方が遥かに面白いと思いました。

 

 

......これ以上は言いません()

 

 

 

余談その2

 

 

今日はミスドの福袋買いました。

開店30分後に行きましたが

既に3000円福袋は売り切れ。

 

めっちゃ人気なんすね。

 

 

 

 

 

次読む小説は決まってるんですが

その前に

 

きらら系統が溜まってきたので読み直します!