20201225 クリぼっちだから彼女レンタルしてみた体験を読んだ

クリぼっち、って言っててなんだけど

今年ほどなんとも思わなかった日はない

 

(胃腸炎だし)

 

 

 

 

 

彼女、お借りします

 

9月くらいにアニメで見て 可愛いなーって思って

11月にWSのカートン予約して

1月に剥くので

 

12月に全巻まとめ買いしてきた

 


f:id:hinanogotoku:20201225232409j:image

 

本まとめ買いは全く後悔しないタイプの人間です。

 

本以外は何らかの後ろめたさがある(遠目)

 

 

 

 

感想

 

※ ネタバレ含む

 

 

 

 

 

 

 

割と舐めてました。

 

どーせ大したことないんじゃないかなー、って。

 

 

 

 

めっちゃ面白くないですか!???

アニメ1期終わったあたりから特に!!

 

 

 

(一部、出演機会がほとんどない子もいるけど

  絶対何かある、って伏線はってあるし、まあ)

 

 

 

 

ストーリーは、18巻まで呼んで

やっと元の話に戻った?

って少し思ったけど

 

基本的には本筋通りに進む話で

キャラ数もほとんど増えずに

また季節イベントがメインとかでもなく

 

なかなか物語に入りやすい構成でした。

 

 

まあ....あれかな。

瑠夏ちゃんがかわいそう(瑠夏推しです)

 

どーしても。

千鶴贔屓になるのは仕方ないんだけど

 

そこまで尽くしてくれる健気な子は、ほんといないならなぁ????  かーずや??

 

 

 

マミちゃんは、凄くいいキャラ。

物語を引き立てるのに、凄くいいキャラ。

 

最近はしんみりな話がメインだったから、あんま出てこなかったのかな??

 

彼女の〝本当の〟話 は、気になるけど

終盤になるのかな。

 

 

墨ちゃん?

 

マジ天使

 

久々に使ったなこんな表現。

 

いい子すぎるだろ

 

 

 

 

いやー、うん。

 

ね??

 

 

 

 

 

千鶴、、ちゃん?  は

 

 

強すぎる、かな、、、、

 

漫画だから、ってのも分かるんだけど

 

さすがにあそこまで強いひとは、いないと思う。

 

 

 

 

 

 

よくもわるくも現実知って。

作品の中に恋をすることも減ったから

冷静に比較しちゃうのがあれなんだけど

 

 

まあ、男の理想が詰まったタイプの

俺好みの作品ですね。

 

 

先生もあとがきでそう書かれてますしね。

 

 

個人談

 

今、俺もかなり前向きに生きてて

作中のみんなも、前向きに頑張ってるから

すごく今の生き方に対して励まされた、ってのと

 

在り来りのセリフが多いのは確かだけど

それでもやっぱり

 

感動するシーンでの和也や千鶴たちのコトバ

ひたむきに努力し続ける姿には

 

いいなー、って思えた。

 

うん、ほんとに。

 

やっぱ俺は、2次元キャラを目指す生き方の方が楽しそうだ

ってくらいに。

 

 

 

 

今の俺には、彼女さんはいらない。

 

好きな人が出来たら話は別だけど

そうでないなら....うん。

 

25際 年齢=彼女なし 童貞 だけど

 

不思議と、焦らなくなってきた。

 

 

復活してから色々あって

慣れてきて

病気になって、休んで

 

そんで今、なんだけど

 

 

なんか、全てが、ほんとに意味のあることでしかないと感じてる。

 

なんも躊躇いなく。

 

デメリットばかり考えてたはずが

可能性と未来しか見なくなった。

 

 

そんなタイミングで、この作品を読んだんだけど。

 

 

 

 

俺、がむしゃらに頑張っていいんじゃないかな?

って

心が熱くなれた。

 

 

 

2021年は

もっと忙しくなる。

いや

より楽しんで生きる生き方で

 

 

って感じ。

 

 

作品は、その人が出会うタイミングによって感想が変わるよね。

 

今回の出会いはいい感じなんだけど

 

 

鬼滅とか呪術も、タイミング良ければ感想変わったか

 

 

ないかー、。。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

総じてみんな可愛いことに変わりはないし

読んでて楽しい作品でした

 

 

新巻が楽しみです!!

 

外伝も買う。

 

 

またね